ひとりいっき

ボイメン研究生オタクのひとりごと

2018-01-01から1年間の記事一覧

鐘を鳴らせ

いよいよ2018年も終わりに近づいてきました。 昨晩はレコード大賞で「愛を頑張って」が披露されましたが、華やかなステージを見つめながら今年一年をしみじみと思い返しました。 このブログを読み返してみると、一番最初の記事で愛を頑張って選抜10人体制へ…

私は丘の上から

12月4日から7日にかけて起きたことを、どうにかブログに認めようとしたんですが、とりとめもない鬱ポエムになってしまったのでやめました。 結果を言うと、推しは辞めていないし、彼らは「前向き」で。 私は5人の研究生東京の姿を見て、高垣博之くんの語る夢…

好きだからに決まってるでしょ

BMK

12月に入り、年の瀬の実感がないまま2018年も終わりに差し掛かろうとしています。 この一年、BMKのファンとしては、怒涛の勢いで過ぎていきました。 もう「BMKの赤色」松岡拳紀介誕生から丸一年が経ったなんて信じられないくらいですが、思い返してみれば本…

さよならできない

※いつにも増してろくなことを書きません。 あの事務所のボスが本当に苦手です。 ボスがというか、ボスのギャグセンスが全く理解できなくて見るのが苦痛。 罪を憎んで人を憎まずの精神で書くとこうなります。 とにかく、あの人が前に出てくるとろくなことをし…

散文詩は秋空に消える

ご無沙汰しております。 最後の記事から4ヶ月も経ってしまいました。 夏をひとっ飛び、秋も深まって、私としては一番好きな季節です。 この夏は何をしていたかというと、オタ活以外の諸々に奔走していたのであまりここに書けることはないのですが 考え事をし…

煌めきの彩度

先日、全国仏恥義理ツアーの初日に参加してきました。 まこライと呼びがちですがふと通し番号がないことに気づく私。あくまでボイメンのツアーで人数が少ないパターンということなんですね。 諸事情で直前まで参加を迷っていたのですが、本当に行ってよかっ…

信じることを諦めないように

BMK

愛を頑張ってリリースから1週間あまりが過ぎ、日常が戻ってきました。 リリイベがない期間を日常、というのもなんだか不思議な気がします。じゃあリリイベ期間は非日常か?っていうと……まぁそうなんですが、でも真っ只中にいるときは、ともすればけんぱに毎…

笑顔が似合うよ

BMK

5/11というXデーを、「わくわくしながら迎えた」自分を、奇跡だなぁとまるで他人事のように思ったりしていました。 佐藤匠くんの誕生日を祝うのは、私個人としては2回目でした。 前回は忘れもしない、21歳のバースデー。トウキョウの「解散宣言」ともなった…

長い旅なら

愛を頑張ってリリイベも終盤に差し掛かりました。 早すぎでは? 前回の記事4/14なんですけど その間私なにしてた? 愛を頑張ってたよ。そうですね。 印象的な出来事としましては、もちろん、愛を頑張ってMV公開! 待ちに待った、この時をーー!! もうめちゃ…

お祭り騒ぎだ

愛を頑張ってリリイベも中盤に差し掛かりました。 早すぎでは? 前回の記事3/18なんですけど その間私なにしてた? 愛を頑張ってたよ。そうですね。 印象深い出来事といえば、祭nine.のHARE晴れカーニバルがオリコン1位取りましたね! デイリー初日発表の場…

正夢の手触り

BMK

渋谷マルイの8階が進化するらしい。 ここ最近ずっと改装してましたよね。まさかライブができるミニシアター的イベントスペースになるとは。 そこで我が推したちがライブするのは奇しくも3月19日です。 ボイメン研究生トウキョウの、最初で最後の単独ライ…

誠の道を

新緑の季節、青空の下で吹く風に優しくざわめき、たくましく根を広げる、若い桜の木といった風情。 國村諒河くんを詩的に喩えるならそんな感じです。 ちょっと詩的にしたくなってしまう。なにせオタクなので。 ボイメン研究生東京のお披露目から早2週間。も…

その意思が道しるべ

BMK

リリイベ期間って毎日が快速で過ぎていきます。 前回更新したのは2/25のニコニコ本社でのイベントの直前だったのですが、あっという間に1週間経ってしまいました。 その間、ニコ生、渋谷マルイのトークショー、BMK研究所、そしてラクーアと、怒涛のイベント…

蒼穹のもと

BMK

まっさらな青空とあたたかい空気がよく似合うチームとの出会いを果たしました。 ボイメン研究生東京の、はじめの一歩。 2/24にニコニコ本社で行われたリリイベに行ってきました。 彼らと出会えて私は本当に幸せです。 パフォーマンスや特典会で直接受け取れ…

光にかざす桜と生クリーム

浦上拓也くんの闘志や野心に触れるたびに目が醒めるような思いがします。 東京ボーイズコレクションについて、武道館という場所に対する気持ちを綴ったブログ(祭nine.ブログ「心の奥で何度も頷いた言葉は何色(∂ω∂浦上)ぽんっ」2018年2月21日)を今朝読んで、…

人はそれを一揆と呼ぶ

BMK

全エリアで挑む、というのが今回はとても重要らしい。 けんぱブログのp.s.(ボイメン研究生ブログ「ボイワはあったかぽっかぽか、、、 けんぱ!!」2018年2月15日)を読んで、また少しずつ考えています。 このブログの2つめの記事で、エリア研究生がCDに参加し…

はじめましての記憶

BMK

馴れ初めブログというものはやはり書いておかなきゃ。 先日の祭nine.のニコニコ本社でのリリイベのレポよりも先に、最推しさんについての記事を書いておきたいなとなんとなく思うオタク心。 今の私が1番大事なのは、ボイメン研究生の松岡拳紀介くんなのです…

その手に触れられる日

BMK

ボイメン研究生、リリイベの日程が発表されましたね。 2月24日からスタートということはCDが実際出るのは5月中旬以降か。この3ヶ月、いったい何が起こるんだろう。 24日は研究生東京初のイベントということで。待ってました!早く彼らの雰囲気を見たいです。…

石ころを投げる

BMK

イヤホンを忘れました。 出かけるとき、移動中の音楽がないのはなかなかに暇です。 もし持っていたら何を聴いていただろう。 多分ドドンコ Don′t worryかな。 ドドンコには本当に色々な思い出や思い入れがあるし、曲自体もボイメン研究生の楽曲の中ではぶっ…