ひとりいっき

ボイメン研究生オタクのひとりごと

長い旅なら

愛を頑張ってリリイベも終盤に差し掛かりました。

早すぎでは?

 

前回の記事4/14なんですけど

その間私なにしてた?

愛を頑張ってたよ。そうですね。

 

印象的な出来事としましては、もちろん、愛を頑張ってMV公開!

 

 

 

待ちに待った、この時をーー!!

もうめちゃくちゃリピートしています。

せっかくなのでざっくばらんに感想を。

 

全体の印象として、明るくて爽やかできらきらとした色合いなのがとても好きです。

曲の雰囲気も、なんていうか、天井があるイメージがないと言いますか……それにぴったりで。

特に最後、優しい色合いの青空が見えるのがいいなぁと思います。

 

少年たちが「アッコ寺」で修行を頑張るというシンプルなストーリー。

失敗しても仲間が励ましてくれる。アッコさんに愛ある喝をもらって、滝行もみんなで乗り越え、最後には修行も楽しく大団円。

少年たちが一生懸命頑張る姿にこちらも素直に励まされますし、見終わる頃には自然と笑顔になっています。

芸能界の大先輩にひよっこがしごかれる、というメタ的な見方もできるので、なんか二重に微笑ましいですね。

 

一番お気に入りのシーンは、ラストスパートではっちゃけながら庭掃除する小姓さんたち!(笑)

けんぱが箒をギターにしているのが可愛くて仕方ないです。ある意味世界一正しい箒の使い方だなと思います。

喝を入れられる時、けんぱが風圧にちょっと吹き飛ばされてるのも好きです。

スタジオでのアッコさんとのパートは、「屁理屈ばかり」のけんぱがめちゃくちゃ可愛いのでみなさん是非注目してください。やたらとメンバーの上に乗っかりがちなのも、あらあら元気がいいわねという気分です。逆におんぶしてるのもいいな。

2番の「しょうがない!」のポーズも好きです。ラストの「ヘイ!」は宇宙一キマッてる。見れば見るほど、やっぱり彼のダンスは振りが大きくて好きだなぁと思います。

スタジオでの収録とドラマパートの収録との間に日数があったというのはメンバーも話していましたが、けんぱの髪型を見れば一目瞭然なあたりちょっと面白い。

でもダンスパートでは長めの髪がふわふわぴょんぴょんしますし、小姓さんのシーンはいかにも小坊主みがあって可愛らしいですよね。結果オーライだね。

 

細かくいうときりがないんですが…

アッコさんのボーカルを改めて聞くと、そのあたたかさと包容力にため息が出ます。ソウルフルで優しい。「ぎゅっと」のところが歌も振りも茶目っ気があって好きです。

ビッグバンドがいるのも豪勢で素敵だと思うのですが、ピアノのところ良いですよね。指元アップになるの!

それから、とにかくエリア研究生がそれぞれもぎたてのグレープフルーツかの如くフレッシュさを発揮していて眩しいくらいなのと、それに対するBMKがまたお兄ちゃんぽくて良い。こめみかるいるいの雑巾掛けは終始ハートフルで、あの空間だけでもホームドラマみがある。

せつらくんの小姓さん姿はもはや国宝として守りたいレベルに美しいので然るべき機関は早く動いてください。

滝に打たれてる4人、いい顔してますよね〜。巨大アッコさんが出てくるところの顔芸なども含め、コミカルな芝居ができるのも彼らの強み。

BMKのいいところがぎゅっと詰まってるMVで、ありがたいことこの上ないです。

 

つらつらと語ってきましたが、万一まだ見てないという方がいらっしゃいましたら、ぜひ見て欲しいです。

世間に埋もれているにはもったいないので、広くたくさんの人に味わってもらえたらファンとしても嬉しいな。

 

それと、これは蛇足ですが、 こういう感想を推しにも伝えられるのが嬉しいです。

夢神輿のリリイベの時には、カメオ出演していてもどうしても作品の感想を言うのが心苦しいというか、言う気になれず……

今回はそういう気持ちが全くなくて、ひたすらに心のままに好きって言えるのが幸せだな。

 

さて、次の記事はきっとたくみんバースデー渋谷公演の件についてとなることでしょう。

去年の記憶ありきではありますが、今年、かなり期待しています。