ひとりいっき

ボイメン研究生オタクのひとりごと

2019-01-01から1年間の記事一覧

いままでといまとこれからと

新幹線から見えた富士山は綺麗に雪をかぶっていました。空もカラッと晴れて、すっかり冬ですね。 今日は推しの誕生日です。 昨年の今頃から既に「来年は日曜だな」と予定をブロックしていたので、無事名古屋に着いてイベントの時間を待っています。 他に目的…

青天の霹靂

BMK

北川せつらくん脱退への所感。 信じられないというのがまず第一の気持ちです。 予感なんて私には一切ありませんでした。 9月の予定表に具体的なメンバー名がないのとか、外部イベントにせつらくんの出演がないのとかは、彼単独で他の仕事が入っているからか…

あんたの心は

お久しぶりです。 あっという間に季節は夏。今年の梅雨は長いですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ブログを更新してない間に、BMKはDVDとシングルを出しZeppライブを終え、祭nine.は武道館ライブを終えて5thのリリイベ最終日。 あまりにも早い。 武道館…

花びらを拾い集めて

行く月逃ぐる月去る月とはよく言ったもので、つい先日年が明けたと思ったら、あっという間に春。 年度は変わり、新元号も発表され、慌ただしく毎日が過ぎていきます。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 更新がない間も私はのんびりオタクしておりました。 今…

昇華

公開前の映画に対して、倫理的な問題を感じる時、どこにどう問題提起すれば良いのかわからない。 まだ公開前であるがゆえに具体的に書けないのが悔しい。 これが公開された時、出演者はどう見られるか。グループ名まで入ってるし、想像するだに怖い。もっと…

チョコバットはホームラン

あけましておめでとうございます。 本年も自分のペースでオタクしていこうと思います。 ナゴヤドーム公演お疲れ様でした。 まず、本当に楽しかったです! 席がめっちゃくちゃ良くて、火は熱いし、メインステージのメンバーの表情は肉眼でも見られるくらいで…