ひとりいっき

ボイメン研究生オタクのひとりごと

さよなら/おはよう

ボイメン研究生が研究生を卒業した。

一夜明けて今日、これから新グループの記者会見が行われる。

今、私は職場近くのカフェで配信の時間を待っている。(一世一代の大イベントなんですと訴えたら笑って聞き入れてくれた同僚には大変感謝している。)

 

けんぱに出会って4年と数ヶ月ーー実にいろんなことがあった。

人気投票、祭nine.との分岐、研究生への編入、メンバーカラー変更、和田アキコとのコラボ、メンバー脱退、そして羽ばたきのSHOW。

それらすべてが走馬灯のように脳裏を駆け巡る。天にも昇るほど幸せだった記憶、我が事のように悔しかった気持ち。

なんだかんだ今日まできた。

門出の日だ。

 

いろいろと想いは湧き上がるものの、言葉にするのは難しい。

ただ、ただ、彼らがようやく夢の実現に向けて新たな一歩を踏み出すことができることが、嬉しい。

この喜びを味わえるのは、けんぱが、メンバーが、本当に並大抵の苦労ではなく踏ん張ってくれたからだ。その日々がどうか報われるように、ひたすら祈るばかりだ。

 

新グループ名がまだわかっていない、彼らを研究生としか呼ぶ術を知らない、今のこの気持ちを覚えておきたいと思う。

どうかな。好きになれるかな。新しい名前、曲、衣装。

きっとどんなのでも最終的には気に入ってしまうのだけど。