ひとりいっき

ボイメン研究生オタクのひとりごと

花びらを拾い集めて

行く月逃ぐる月去る月とはよく言ったもので、つい先日年が明けたと思ったら、あっという間に春。

年度は変わり、新元号も発表され、慌ただしく毎日が過ぎていきます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

更新がない間も私はのんびりオタクしておりました。

今回はまた短めの小ネタを、ぽつぽつと書いていきます。

 

過去

2月に某ラジオで統威とけんぱが共演しましたね。

告知が来たときは5度見くらいしました。

メインパーソナリティとしてのふたりの会話が電波に乗る。(厳密に言えば統威は助っ人ですが。)

あんな日が来るとは思っていませんでした。というか、昔は思い描いてたけどここ1年くらいはすっかり諦めていたと言うのが正しい。

1週目の前半はけんぱがガッチガチに緊張してて、統威も苦笑いでしたが、次第に緊張も解れてポンポン会話が展開していて安心しました。

けんぱも統威も渋谷マルイでラジオ風イベントをしていたあの頃に比べて格段に喋れるようになってるのに、空気感はそのままで、あまりにも懐かしかったです。

 

でも、やっぱり、といけんって「過去」なんだなぁと思ってしまいました。寂しいけど。ラジオ聴いたり告知見たりしてて、いろんなことを考えてしまいました。

だってハスキーで喋ってる時の方が断然やりやすそう!当たり前か。伊達に一緒に過ごしてないよね。

例えるなら、転校する前の学校のクラスメイトに久々に会ったときみたいな…

例えられてないか。割とそのまんまだ。

それでも、といけんはやっぱり可愛いし黄金コンビだな……いや、そうであってほしいオタクのエゴです。いつかふたりのStand up解禁するのを観るまでは死ねないんだ。

 

エリア研究生ツアー

東京公演の開催が決定したのに全然実感ないし、正直嬉しいという感情もまだ湧いてこない。

というかツアーとは?

東京の開催は大阪名古屋が完売したらやります、というと形式的には追加公演ですよね。

お金がないと公演打てないのはそりゃそうだという感じなんですが、チケット完売が条件って言われても、そんな行けもしない公演のチケット買えないしなぁ。

クラウドファンデングのほうがまだ潔いよな、と思いました。

福岡とかどうなるんでしょう。

メンバーに罪はないし諒河くんは好きなのに(ダンス動画最強すぎて私1人だけでも相当の再生数稼いでしまってます)、運営についていけなくて振り落とされる寸前です。

愛は勝つのか。自分でもわかりません。

 

ちなみに直近の現場としては研究生東京の公開オーディション後のライブに参戦しました。

やっぱり場数をこなしてるだけあって、前回東京でやった時とは見違えるようなパフォーマンスで驚きました。

そして、当日参加した候補生とは違う、タレント的オーラみたいなものがちゃんとあって、なんだか微笑ましかったです。

 

武道館

祭nine.の武道館公演にBMKが出ると告知が出たのは噴水広場でのイベント中で、2部の特典会直前でした。

心が無になって接触は当然事故りました。私の顔が死んでたのも、多分うらぽんに察せられてしまったような気がします。申し訳ない。

私にとって祭nine.の武道館公演は、大それたことを言えば、最初から「うらぽんと一緒に拓いてきた道」で、そこにBMKは介在していなかったんです。

武道館叶ったら何したい?とか、決定おめでとうとか話して、かなり純粋に浦上推しとして推しと共有してきた時間がある。

だからそこにけんぱが出てきちゃうと、浦上推しとしての自分が揺らぐのが嫌なんです。だって結局けんぱ大好きですから…(笑)

それに、けんぱ推しとしても、武道館の客寄せに使われるのが癪だし、手売りに動員される可能性がある(今のところはやってませんが)のが本当に嫌でした。

もちろん、けんぱも見れるのラッキー!というポジティブな面はありますが、最初の気持ちとしては、嬉しくない気持ちのほうが圧倒的に強く出てしまいました。結果、冒頭に戻る。

祭推しの友達にも話を聞いてもらい、当日は浦上推しとしてうらぽんを浴びるために行くぞ!と心を決めたので、今は整理がついています。ライブも間近に迫ってきましたが、楽しみです。

また、うらぽん自身がブログで洗いざらい話してくれて、それに共感できたのも救いでした。

それにしてもあの瞬間の気持ちの萎えかたといったらなかなかのものでした…想定はしつつも、そうならないでくれとずっと思ってたんだけどな…

めんどくせぇオタク心!という話。

 

がけっぷちツアー

東京公演参戦しました。

最高で最強だとしか言いようがない。

それこそ延々とブログに綴りたいから別記事にしようかな?

私自身がまず過去一楽しめて幸せなのと、

あと、けんぱ自身が、けんぱの「故郷」たる東京での公演を、成功裏に終えて満足げなのがよかった。

東京を誇りに思ってくれることが嬉しいです。

新曲の詳細早よ。