ひとりいっき

ボイメン研究生オタクのひとりごと

煌めきの彩度

先日、全国仏恥義理ツアーの初日に参加してきました。

まこライと呼びがちですがふと通し番号がないことに気づく私。あくまでボイメンのツアーで人数が少ないパターンということなんですね。

 

諸事情で直前まで参加を迷っていたのですが、本当に行ってよかったと思います。

 

このブログであまり書いたことなかったですが実は私は土田推しでもあります。

一時期よりは熱は落ち着いていますが、今でも一期生の中では彼を追ってしまいます。

ビジュアルがどうというより、挙動がおもしろくて目が離せないんですよね。あと声が好きで、今回のライブもソロパートのたびに胸がぎゅっとなりました。

 

誠の曲が好きで、チームとしてもヤンファイよりは誠派。好みの話です。ほんちゃんを筆頭に柔らかくしなやかにまとまる雰囲気が好きです。久々にあの空気とキラキラサウンドを浴びることができてよかったな。

 

印象深かったのは、ほんちゃんが「死ぬまでファンのみんなのことを想っていたいし、みんなにもボイメンのことを想っていてほしい。ここまでを願うのは重いかと悩んだけど敢えて言いたい。家族だから」というようなことを語っていたこと。

確かに頭で考えればめちゃくちゃ重いんですが、そのときの心ではスッと受け止められたので、彼らの魅力とその優しさのおかげだなと思いました。あとほんちゃんの流れるような語り口!さすがだったなぁ。

それから、F&Fのときカラチェン使ってペンラをメンカラに合わせて、推し関係なく掲げるの、やっぱいいなと思いました。とってもとっても綺麗だった。……BMKはあんまり推し以外でやらないからなぁ。ペンラの仕組みがまた良くないんですよね。色がF&Fの順番通りに設定されてればやりやすいのに。

 

さて、私には誠以外にもお目当てがありました。

オープニングアクトや幕間、そしてバックダンスでステージに立ったボイメン研究生東京!

さらに言えば、前説で流れたみっちーのアナウンス!嬉しすぎた!ボイメンMAGIC秋の陣でといけんが影ナレしてたのを思い出しました。歴史は繰り返す。

 

ステージで彼らを見るのも久々だったし、多分これまでで一番遠いところから見たんですが、その距離を感じないくらい一瞬で心がリリイベ期間のあの頃に戻りました。

単独で3曲も披露してくれたし、バックで踊った曲数も予想以上に多くて驚きました。

諒河くんはBMCAで倒立までやってくれてそれはもう爆沸きでした。よくやってくれたよ本当に……!

ラストのなごやめしのうたはあまりにも可愛くて終わった後に文字通り吐きそうになりました。胸いっぱいで吐くって、あるよね……

 

Zepp Tokyoという大きな舞台で彼らを見ることができたこと。

彼らの名前を叫べたこと。

みんな素敵だけどやっぱり諒河くんのパフォーマンスは抜きん出てるなぁなんて思えたこと。

次はあの広い客席を青い海にするという夢ができたこと。

ひとつひとつが嬉しいです。

 

全力で楽しんだので翌日は疲労で体が重くて重くて大変でした。

あんなに怠いのも初めてなんじゃないかと思うくらい。

それだけ楽しかったんだなぁ。

……いや、歳か。待ってくれ。