ひとりいっき

ボイメン研究生オタクのひとりごと

お祭り騒ぎだ

愛を頑張ってリリイベも中盤に差し掛かりました。

早すぎでは?

 

前回の記事3/18なんですけど

その間私なにしてた?

愛を頑張ってたよ。そうですね。

 

印象深い出来事といえば、祭nine.のHARE晴れカーニバルがオリコン1位取りましたね!

デイリー初日発表の場には私も立ち会うことができました。

フォーチュンのグループが発売日に東京にいるってなかなかないので貴重でした。その日ならではの高揚感を味わうことができたように思います。

1位の瞬間はやっぱり嬉しくて、跳ねて叫んでじーんとして…。周りの友達もファンもみーんな大喜びしてて、最後に歌ったHARE晴れの勢いはとんでもなくて!

同時に、BMKにもこの景色を見せてあげたい、一緒に見たいという気持ちが沸き起こりました。祭ちゃんを祝う気持ちと同時に、BMKにもこの喜びを、って強く思ったんです。

それと、この日は祭推しの友達と一緒にいたのですが「祭の現場来てくれて嬉しい」と言ってもらえて。それはそれでとても嬉しいけど、逆にああ私って「BMKのオタク」なんだなぁと思わされました。

 

私の「本現場」って、BMKなんだなぁ。

もっと言うと、祭とBMKって本当に別グループなんだなぁ。

13人の頃からみんな大好きだし、うらぽんも推してるし、なんかまだどこかで一緒だと思ってたのかも。

私を知る人たちにとっては、なにを今更って感じでしょうね。でも私、多分まだまだ自分でも気づいてないけど片付けきれてない気持ちがあるんだなと思いました。

 

ステージには当然けんぱはいないから、ドドンコ歌ってもけんぱのダンスは見れない。

ライブは楽しいけど、リハの雰囲気からして違うし、ファンの雰囲気も違う。

今回のリリイベ、わたしは通算してもほんの僅かしか参加してなかったし、普通のイベントや箱ライブならまだしも、リリース日という特別な日において、ともすれば無自覚のまんま蓄積する疎外感で押しつぶされてしまいかねなかったかも。

 

でもそうならなかったのは、うらぽんのおかげに他なりません。

結果発表の直前にうらぽんに会って話した中で、リリース日に一緒にいられる喜びを受け止めてもらえて、詳しくは恥ずかしいので省きますがシンプルな言葉で繋ぎ止めてもらえて、ファンとして大切にしてもらえてるなって感じることができました。

おかげで私もその場にいることを許された気がしました。

私がうらぽんを推す気持ちに対して、彼から貰えるものがちょうどよくて、あたたかくて、嬉しかったな。

うらぽんってすごいなぁ…

 

誤解のないように言っておくと、イベント自体は本当に楽しかったです!色々あったけど!

パフォーマンス、さすがのクオリティでした。

一度、横から見てたことがあったんですが、りっくんがダンスでサイドに来るたびにこちら側のファンをすごい見てくるのが面白かったです。さすがハンター。

一緒にいてくれた友達も、会ってくれた友達も、みんなありがとう!寂しさで死なずに済みました。ここ見てないけど。

 

帰りに食べたお寿司がめちゃくちゃ美味しかったです。

改めておめでとうございました!

 

HARE晴れ収録曲語りもしたいな。