ひとりいっき

ボイメン研究生オタクのひとりごと

その意思が道しるべ

リリイベ期間って毎日が快速で過ぎていきます。

 

前回更新したのは2/25のニコニコ本社でのイベントの直前だったのですが、あっという間に1週間経ってしまいました。

その間、ニコ生、渋谷マルイのトークショーBMK研究所、そしてラクーアと、怒涛のイベントラッシュ。幸運が重なり、いずれも参加できています。

 

2/24、ボイメン研究生東京という素敵なグループを知ることができて、その初々しい魅力にどっぷり浸ったときには、もしかして推し変するんじゃないかくらいの気持ちでいましたが…

 

いざ、1ヶ月ぶりにけんぱの姿を見ると、もうだめでした。

いやぁ、推しは強い。

 

何しろ彼のダンスの魅力は、上手い下手だけでは片付けられないんです。オンリーワン。

明るくてパワフルで、クールでもキュートでもあり、ディティールもこだわってて、次どうくるかわからなくて一秒たりとも目が離せない。

そんなけんぱの良さが、全部詰まっているのが、新曲のGYA WOW☆でした。

軽快でポップで、真似したくなるようなダンスはペンラ振るのも楽しい。ファンの間で既によく言われていますが、新・Lovely Monsterといったところ。今のBMKにこそ歌ってほしい1曲です。

個人的に好きなのは、大サビ前の静けさからだんだん勢いがついていくあの間奏です。ワクワク感を、けんぱのガツガツしたかっこいい拍の取り方が否応なしに盛り上げてくれます。

けんぱ自身が本当に楽しそうなのがまた、魅力を最大限に引き出していて、夢中になりながら見ていました。

 

その日の特典会は互いに「楽しい!」って言い合う時間だったんですが、それが幸せでした。

つくづく思うのですが、パフォーマンスやイベントの感想をすぐに言いに行ける機会があるって、本当に恵まれてますよね。

 

3/3のラクーアでは、そんなGYA WOW☆をフルメンバーで見ることができましたし、愛を頑張っても初めて聴くことができました。

 

愛を頑張って、素晴らしい曲です。

歌詞は優しくて懐の広い、おおらかな応援歌。メロディや心地よいリズムも素敵で、私は3回聴いて3回とも目頭が熱くなりました。

本当に幅広い世代の耳に馴染むのではと。

個人的に、恋するフォーチュンクッキーを聴いてる時と似た感覚になるので、同じように多くの人に愛される曲になればいいなぁと思います。

 

大好きな推しが主役のひとりとして参加しているリリイベに、楽しく通えば、お気に入りの素敵な作品が手に入るというのは、ありがたいことこの上ないです。

曲やイベント、特典会の時間、そのひとつひとつを全力で届けてくれるけんぱと仲間たちのお陰ですね。

 

そしてもうひとつ、自分の気持ちの整理のために大切な出来事といえば、けんぱのブログ。

BMK6人体制とエリア選抜4人の10人について、そして各エリア研究生について、丁寧に書かれた記事(ボイメン研究生ブログ「背中を預けて背中を引っ張る、、、けんぱ!!」2018年2月25日)。

この記事のお陰で、私の不安は99%片付きました。

あとの1%はこのリリイベが終わった後に彼らがどうなるのかということについてなので、今気にしても仕方ないものです。

6人と4人という線引きはしつつ、ひとつのグループとして受け入れる、私としては一番無理なく納得することができる捉え方でした。

 

というわけで、以前書いた、けんぱの答えが聞けたらあとは私がそれについていけるかどうかだな…という点については、クリア!

これで安心して彼を追うことができます。

このブログを始めたきっかけも、リリイベ始まる前の混沌とした気持ちを整頓したくて…だったので、ほぼ目的達成しちゃったなぁ。

でも、始めてみたらやっぱり長文書くの好きだなと思ったので、このまま気がすむまで続けますね。誰か、気が向いたら読んでくれますように。

 

それにしてもけんぱって、なんてかっこいいんだろう。いつだって信じられるし、欲しい言葉をくれる。

すっかり幸せ気分。

最高の滑り出し、そんな一週間でした。