ひとりいっき

ボイメン研究生オタクのひとりごと

光にかざす桜と生クリーム

浦上拓也くんの闘志や野心に触れるたびに目が醒めるような思いがします。

 

東京ボーイズコレクションについて、武道館という場所に対する気持ちを綴ったブログ(祭nine.ブログ「心の奥で何度も頷いた言葉は何色(∂ω∂浦上)ぽんっ」2018年2月21日)を今朝読んで、グッときました。

 

今、引用元のブログタイトルを書きながら、改めて「(∂ω∂浦上)ぽんっ」がじわじわきている。

この形式が初回から変わってないのがすごいと思います。最初にブログ通知見たとき2度見しました…忘れもしません…。本当に初回か?ってくらいのこなれ感。たくみんもどっかで言ってたけど絶対研究生デビュー前からブロガーだったよね。

自分を出すことについては当然ながら相応の時間をかけていたと思いますが、キャラぶれはしてないんじゃないでしょうか。多分。

それでいて、客席からの見え方や運営体制の変化などについて考え続け、時に言いにくいことも言葉にするような、ファンの気持ちに寄り添う優しさもずっと持ち続けてる。

 

祭ちゃんの現場では白を振っている私ですが、彼のそんな「プロのアイドル感」と、アイドルになる前からの「オタク的アイドル観」を同居させながら突き進んでいる姿勢が好きで応援しています。

あとは笑顔が可愛いのと、アクロバットがかっこいいのと、キメキメで踊る時の横顔が素敵なのと……その他たくさん。

 

先日の祭nine.のニコニコ生放送と特典会に、私も行ってきました。

ニコ生は相変わらず緩いというか、祭ちゃんらしいわちゃわちゃだなぁという印象。

気合い入れて挑んだロシアンルーレット、1発で引き当てる浦上パイセン持ってるなー!ある意味さすがだけど撮れ高は少ないぞ!でもカメラの外から野次を飛ばす関西弁が好きだからそれもよきだぞ!

と思いながら見ていました。お題の「好きな子からチョコをもらった時の台詞」で1番好きだったのは頼我くんの「君からチョコが貰えるなんて、今日のYahoo!トピックス♡」(うろ覚え)です。頼我くんのこういうセンス大好き。

 

特典会は逆チョコあげるポーズだったので、それに便乗して胸キュン頂いてきました。

釣られるのを待つのではなく、餌をお願いしに行くスタイル。お願いしたらくれるのが優しい。

こういうテーマで、相手がうらぽんだからこそできるというか……彼は本当に察しが良くてありがたいです。楽しかったです。

彼自身がおしゃべり好きで対応が上手いのはもちろんなのですが、私にとってうらぽんはかなり喋りやすい相手です。たくみんの次くらいに。

10秒かそこらでコミュニケーションが満足に取れるかって、どうしても相性の問題ってありますよね。あとは慣れ。

 

うらぽん次会えるのいつかな、と思っていたところに……

BMK怒涛のリリイベ情報、そしてついに詳細が来ました。

ああなんてこった身体が二つ欲しい。

賑やかな春になりそうですね。